スポンサーリンク

Gillette Fusion 5+1

先日の帰省の際、旅行/出張携行用の T 字カミソリを新調しました。

ジレット / フュージョン 5+1

B000GSN9YA

前から気になっていた 5+1 枚刃のカミソリです。ジレットってホルダーのデザインが妙な感じであまり好きじゃなかったんですが、5 枚刃は他社にないので・・・。
自宅で使っているシックのクアトロ 4 エナジーと比べてみたんですが、剃りの度合いは大差ないような気がするものの、フュージョン 5+1 のほうがヘッドのフレキシビリティが高いので楽に剃れるのと、ピンポイントトリマー(おまけの 1 枚刃のほう)のおかげで剃り残しやすいあご下あたりが剃りやすいのはメリットだと思います。

自宅用のも今使っている替え刃が切れたらフュージョン 5+1 の振動機能つきのほうに乗り換えてみるかなあ。そういえば、最近電気シェーバーの出番が減ったような・・・。

コメント

  1. kyo より:

    振動つきのを買ってきて、毎朝振動させるのを忘れたままあらかた剃り終わってる私ならここにいますよ。

  2. B より:

    手に取ったらまずスイッチオンする習慣つけとかないと。

    っていうか久しぶりですね!?

  3. kyo より:

    一方通行でこちらからは久しぶりな感じがしませんが、
    言われて見れば、久しぶりですね。
    いろいろあって、全く物欲を開放できないんですが
    元気にしてますよ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました