スポンサーリンク

RIEDEL vinum 416/8 Champagne

去年のクリスマスは奥さんが体調を崩してしまい、買って帰ったシャンパンが飲めずじまいだったので、だいぶ遅れたけどちょっとしたクリスマス代わり。
ちょうどクリスマス前にシャンパングラスを割ってしまったので、代わりのを買ってきました。

RIEDEL / vinum 416/8 Champagne

もともと使っていたのもそんなに高いものではなかったんですが、やっぱりグラスとか陶器って割ってしまうと悲しいものですね(T_T)。
代わりに買ってきたのは前から欲しいと思っていた RIEDEL のフルートグラス。Baccarat とかはさすがに買えないですが、せめて RIEDEL なら自宅用に買える値段です。前の(どこのだったか忘れちゃいましたが、確か Luminarc だった気がする)に比べると薄手で繊細なグラスです。気をつけて扱わないと割ってしまいそうで怖いですが、グラスって不思議なもので、薄いほど飲み口が良いんですよね。大事に使いたいと思います。

コメント

  1. 新の字 より:

    このエントリーを見て、ロックグラスを買おうと思っていたのを
    思い出しました。
    ボヘミアングラスあたりでと考えてましたが、バカラもいいなぁ・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました