スポンサーリンク

勇者のくせになまいきだ。初体験版。

えむくまさんとこにやけに気になるリコメンドバナーが貼ってあったので、クリックしてみたら PSP のゲームなんですね。

勇者のくせになまいきだ。

B000WQEPYO

GAME Watch のレビュー記事とかを読んでみたら、やたら面白そう。PLAYSTATION Store で体験版のダウンロード提供をやっていたので、試してみました。

つか、これ面白いじゃないですか!!!!!

軽くハマりました。ツルハシでダンジョンを掘るだけという単純な操作ながら、食物連鎖とかダンジョンの構造とかをよく考えないと効果的なダンジョンができあがらない。かつ、迫りくる勇者たちがあほみたいな強さ(涙。せっかく育てたモンスターたちが次々に虐殺されるのがこんなに悔しいとは!(;´Д`)ヾ。

PS 系でこのテの感触のゲームってかなり久々な気がします。ある意味、「パラッパラッパー」とか「せがれいじり」みたいな内製のライトなタイトルを量産して新規ユーザー層を広げていた頃の匂いを感じますね。ここのところ大作続きで新規ユーザーの開拓という意味では任天堂にやられっぱなしだった SCE ですが、やっぱりこういう「お金かけなくても良いゲームが作れる」お手本も示さないといけないんだと思います。
一応、体験版のストーリーモード 3 ステージを何とかクリアしましたが、正式版もパッケージ販売じゃなく PS Store で¥2,980 くらいで売ってたら勢いで買ってたと思います。とりあえず DS 版 FFIV をひととおりクリアしたら、買ってみようかなあ・・・。

コメント

  1. えむくま より:

    ポピュラスとか、SimCityとか、The Simsとか、最近のだと「集まれピニャータ」みたいな箱庭ゲーが好きな人はハマりますね、きっと。

    このゲームのタイトルを見て、「AZITO」とか「ラストハルマゲドン」とかを連想した人もハマりそうです(´д`)。

  2. 新の字 より:

    システムは全然違う感じですが、基本的なゲームの発想は
    ダンジョンキーパーな感じでしょうか。
    アレには相当ハマったなぁ・・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました