スポンサーリンク

TGS 2014 (2)

TGS 2014

[ Sony α6000 | Sony E 50mm F1.8 OSS ]

TGS 2014 ですが、各方面からの「見たいのはそこじゃないんだよ!」というプレッシャーを受けた気がしたので(ぉ、コンパニオンのおねえさん方の写真をいくつか貼っておきます。

まずは私の観測範囲において今回の TGS で最も話題になっていたと思われる、Xperia ブース。PlayStation ブースではなくて Xperia ブース?と思ったんですが、今後発売される Xperia Z3 シリーズでは PS4 のリモートプレイに対応するということで、そのデモのための出展でした。コンパニオンさんが持っているとおり、DUALSHOCK 4 に Xperia Z3 Tablet Compact を装着してプレイすることができます。

TGS 2014

[ Sony α6000 | Sony E 50mm F1.8 OSS ]

まあ、おねえさんの顔に露出を合わせると、タブレットに表示されているロゴはぶっ飛んじゃうんですけどね(ぉ

Z3TC、買おうかなあ…ここのところ Z Ultra がかなり値下がってきたので、悩ましいところではあります。来月には iPad もモデルチェンジすると言われているし、そこが見極めどころですかね。


TGS 2014

[ Sony α6000 | Sony E 50mm F1.8 OSS ]

同じく Xperia ブースにて、ファイナルファンタジーシリーズよりティファ(VII)、ユウナ(X)、ライトニング(XIV)。

何故 Xperia なのに FF?と思ったら、このブースでのデモ内容自体が『FF 零式 HD』のリモートプレイと Android 用の FF タイピングゲームの試遊になっていました。よく見たらユウナの袴の柄が Xperia の壁紙のデザインになっていたり、なかなか芸が細かいコラボ。

TGS 2014

[ Sony α6000 | Sony E 50mm F1.8 OSS ]

セガブース。『龍が如く 0 誓いの場所』をモチーフにしたフォトスポットとのことですが…あざとい(笑

TGS 2014

[ Sony α6000 | Sony E 50mm F1.8 OSS ]

こちらはカプコン。

ゲームショーは私がいつも行っている家電・カメラ系の展示会と比べて、全体的に露出度が高い。ただ、会場が暗いので撮影は難しいですね。外部フラッシュとディフューザーを持っていけば良かったかなあ。まあ、背景がどうしてもごちゃっとしてしまうので、写真としてうまくまとめるのはいずれにしても難しい場所ではありますが。

コメント

  1. おはようございます。
    ゲームショーって行った事はないのですが、楽しそうですね。
    どのくらい混むものですか?一度行きたいのですが、躊躇してます。(実際は、忘れているだけですが)笑)
    α6000は、やはり使いやすそう。私は、NEX-7が好きでしたから欲しいのですが、金属製のボディを待っています。
    α7Rで55ZAでクロップという手段もありかと思いますので、こういったイベントでのお姉さん、撮ってみたいのですが。
    どこかのBlogで見ましたが、セガの写真の女性は、AV女優さんとか、美しいですな。
    また、楽しみにしています。

  2. B より:

    コメントありがとうございます。私はビジネスデーにしか行ったことがないので、土日はまた状況が違うと思いますが(土日のほうがはるかに混むそうです)、平日の混み具合だけなら CP+ より少し混んでるくらいかと思います。
    ただ話題のゲームやハードの試遊台に並ぼうと思ったら 30~60 分くらいは待つつもりじゃないといけないでしょうね。お姉さんを撮るだけならそこまで大変なことはないと思いますが(笑。個人的な印象ですが、ゲームショーはイベント自体が若者向けなせいか、他の展示会と比べてお姉さんたちとの距離感(心理的な)が近いような気がします。
    今回は前後に他の用事もあったので軽さ重視で α6000+E50 にしましたが、そうでなければ α7+85Planar を持っていきたかったところです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました