スポンサーリンク

mono-log スタート

皆さん、おひさしぶりです。B**** ***** です。

向こうのサイトを引退して一月半が経ち、新しい仕事にも慣れてきました。
再就職にあたって、ある意味、生活スタイルがこれまでと 180°変わってしまったので、しばらくオンライン上の活動からも遠ざかっていたのですが、なんというか日々モノを書いていないと落ち着かない(笑)。というわけで、blog やってみることにしました。


とはいっても、名前だけ変えて向こうのサイトと同じようなことをやるわけにもいきませんし、以前のようにジャーナリズム的なことを書くつもりもないので、ここでは肩肘張らずに緩い感じでやっていこうと思ってます(前も固いサイトやってたつもりは特にないですけど)。
内容的には、デジ・アナ問わずモノ系の話とか、音楽とか映画とか、そんな感じかなあと。ただの日記 blog やってもしょうがないけど、あまり方向性決めてもしょうがないし。
「mono-log」っていう名前は、そんなモノ寄りの話と、特に広く公開するつもりもない独り言的な意味合いを込めてつけてみました。同じような名前の blog って多そうだけど。

あと、何かのはずみに偶然ここを見つけてしまった方にお願いです。
ここの URL をあまりいたずらに広めないでください。ここが向こうのコミュニティと強い繋がりをもってしまうと、何かとトラブルのもとになるので。
とはいえ、URL も URL だし、この blog は(spam 等の被害に遭わない限り)コメントもトラックバックもオープン、リンクフリーという立場でいくつもりなので、そのあたりの微妙な緩さ加減を理解していただければと思います。

そんなわけで、方向性も定まっておらず、どこに行くかわからないこの blog ですが、とりあえず、スタートです。

コメント

  1. honma より:

    Brown Sugarさんお久しぶりです。
    元気でしたか~
    今日から活動再開ですか。
    今後もよろしくお願いします。

  2. B より:

    おひさしぶりです。
    って、見つけるの早すぎるよ(;´Д`)ゞ。

  3. K2 より:

    (`・ω・´)シャキーン

  4. del より:

    おっ。

    っていうかうちからリンク貼れないのか(´・ω・`)

  5. del より:

    ん。日付アーカイプがパーマリンクになっちゃってる(´・ω・`)

  6. B より:

    >でさん
    リンクはこっそりならいいですよー。サイト名にもバナーにも表向き名前入ってないし。
    パーマリンク、MT のデフォルトだとそうなっちゃうんですね。修正し≪マスター≫
    できればカレンダーのキャプションに前月・来月リンクをつけたいけどうまくいかない・・・。

    >K2
    こっちではその HN なのか(´・ω・`)

  7. del より:

    こっそりMyBlogListにいれますた。

    カレンダのカスタマイズはいろいろありますね。
    うちのは記事を書かないと新しいのが生成され
    ないので404がでちゃいます。違うの物色中。

  8. えむくま より:

    ロフトワークからメッセ送ってもらっちゃって、申し訳(´Д`;)ヾ。

    とりあえず、上のイメージボードが、リロードするたびに変わるからF5攻撃しました(‘~’)。

  9. B より:

    >えむさん

    Soliloquy、カテゴリ名にいただきました(´_ゝ`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました