スポンサーリンク

PORTER GLOW ブリーフケース

新しい仕事を始めるにあたって、心機一転ということでいろいろ身の回りのものを買い換えてみました。
まずは、カバンから。

PORTER / GLOW ブリーフケース 559-06234 (ブラウン)


吉田カバンのブリーフケースです。PORTER シリーズというと TANKER のようなふかふかしてカジュアルなイメージがありますが、コイツはかなりフォーマル寄り。本革+ナイロンで上品にまとまっています。
それもそのはず、この「GLOW」シリーズは今年 70 周年を迎えた吉田カバンのアニバーサリーモデルなんですね。

記念モデルなのに加えて雑誌にもかなり大きく取り上げられたらしく、特にブラウンは今 3~4 ヶ月待ちになっているそうです。実は私もこれを買ったときには有楽町阪急で 1 ヶ月待ちと言われたのですが、注文後にどうやら偶然にも他店舗に在庫が見つかったらしく、奇跡的に 1 週間で入手できてしまいました。

サイズは前に使っていた Burberry Black Label のブリーフケースより一回り大きめ。メインポケットのファスナーが横まで全開するので大きな物の出し入れも楽だし、吉田カバンらしくポケットや仕切りも多くてとても使いやすいです。それでいて、デザインは外側に余計なポケットがなくプレーンなので、上品に見えるのもポイント高し。
最初はブラックにしようかと思ったんですが、ちょっと見た目が重くなってしまうのと、以前と違って堅い仕事でもないので、多少カジュアルな服装でも違和感がないブラウンにしました。実際働いてみたらスーツを着る機会なんてほとんどなかったけど(´д`)。

かなり気に入ってます、これ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました