スポンサーリンク

デジタルフォトプリンタを購入

こないだ DSC-T9 を買ったときに、実はついでにフォトプリンタも購入していました。いろいろ貯まっていたソニスタのクーポンを利用して安価にゲット。

ソニー / DPP-FP50

B0007ZJG12

写真専用の昇華型プリンタ。スペックは 300×300dpi しかないけど、最大でもポストカードサイズだし、インクジェットのような粒状感がないので写真的な画質としてはヘタなインクジェットプリンタよりも自然かも。
基本的にカートリッジ(というかインクリボン)と専用紙がセット販売になっているので、紙とインクはセットで運用する仕組みみたい。

帰省のときなんかに両親や祖父母から子どもの写真を撮ったのを写真にしてよ、というリクエストを受けるんですが、これなら帰省の荷物に一緒に持っていって、テレビに映してみんなで見ながらプリントできるのでラクです。プリント自体も 1 分/枚程度で済んでしまうのでスピーディ。

なんかカートリッジの形状がキヤノンの SELPHY に酷似しているので、キヤノンの OEM かなんかみたいだけど、もし使えるならキヤノン製のほうが消耗品の入手性がいいから一度試してみて使えそうなら今後はキヤノンの消耗品を買おうかな。っていうか、どうせ MS/CF/SD 全部使えて PictBridge も使えるなら、最初からキヤノンを買えば良かったかな(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました