スポンサーリンク

MONOLITH

[ Canon EOS 30D / Canon EF28mm F1.8 USM ]

私の田舎はいわゆる港町です。
子どもの頃から、港の対岸に渡るにはフェリー(それも漁船を改造したような味のある小さな船)に乗って渡ったものでしたが、数年前から港の両岸をつなぐ橋が建設されはじめているようで、実家の裏手には巨大な橋げただけが何本もそびえ立っています。完成にはあと 8 年くらいかかるとか。

今回は珍しくモノクロで仕上げてみました。いつもは DPP で RAW から現像しているんですが、今回持ってきた PC には Photoshop Elements しか入れてこなかったので、SILKYPIX のフリー版で現像して Photoshop Elements で最終加工してみました。
ちょっとだけいじってみた程度ですが、DPP よりも SILKYPIX のほうが若干使いやすいかも?ただ、DPP にはピクチャースタイルを後からいじれるという大きなメリットがあるので、単純にどちらが良いとも言い切れません。良い機会なので SILKYPIX ももう少しいじってみようかと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました