スポンサーリンク

刹那に散りゆく運命と知って

[ Canon EOS 30D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ]

関東地方は明日は雨、ってことで今日しかない!と行ってきました、花見。いや、これは花見というより「花撮り」かも(´д`)。

前回の梅見よりは多少いじり慣れてきたので、少しはスムーズに撮れるようになってきたかも。これはレンズ一体型から一眼にステップアップしたからというよりは、むしろ Cyber-shot シリーズ以外のデジカメをほとんど使ったことがなかったからかもしれません。

写真は 30D のピクチャースタイル「風景」モードで撮ったもの。桜の色味は元々このくらい赤かったけど、空の青と葉の緑はけっこういい感じに強調されてます(ちょっとされすぎな気もするけど)。

明日は雨なのかあ。せっかくの桜がこれで散ってしまうかと思うと、とても残念なのです。

コメント

  1. むっちー より:

    富山はおととい雪が降ったり(!)とか、
    桜の季節にはまだちょっと遠いかなという感じ

    仲間内では9日に花見やろうよという話もあるんです
    が、延期になりそうな予感・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました