スポンサーリンク

F1 イギリス GP 2006

イギリスGP決勝:アロンソが圧倒的な強さで今季5勝目!! (F1Racing.jp)

アロンソが強すぎ。昨年は圧倒的な速さのライコネン、圧倒的な強さ(レース戦術や安定感)のアロンソ、という感じだったけど、今年はアロンソ+ルノーが圧倒的な速さと強さを兼ね備えていて、まるで全盛期の(といっても 2 年前だけど)のミハエルを見ているよう。シューマッハーの復活が、さらにアロンソを強くした・・・という印象すらあります。このままチャンピオンシップの決着がついてしまいそうで、あまりアロンソばかりが強いとつまんないんですけど・・・。

ホンダはなんかもうダメな感じですね。マクラーレンどころか BMW にも置き去りにされつつあるし・・・いくらエンジンをアップデートしても車体がそれを活かせていないんでしょう。
SAF1 がモンタニーの加入後としては初のダブル完走で、SA06 の投入まで(マニクールからだとすると、まだまだだけど・・・)また望みをつないだのが唯一の救いといったところ。レースという意味でも、ジャパンパワーという意味でも、フラストレーションがたまるレースが続きますね・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました