スポンサーリンク

でかブロアーブラシ

最近カメラのメンテナンスに凝りだして(笑)、今度はでかブロアーブラシを購入。

ハクバ / ブロアーブラシ TS-L

今までコンデジの清掃用に使っていたちいちゃいのだと、あまりホコリが飛んでかないもんで、風量の大きなブロアーが欲しかったんです。キングのジャンボブロアーにも惹かれたけど、値差が大きかったし、さすがにデカすぎるかなと思ったので、とりあえずこの辺で。これでもけっこう十分によく飛ばせます。

なんか調べてみたらモノによっては風と一緒にラバーのカスが出てくるのもあるらしいけど、そのへんの品質が一番しっかりしてるのってどこの製品なんでしょうね。メンテ用品といえばハクバあたりが入手性という面では一番いい気もするけど。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました