スポンサーリンク

FFV ADVANCE クリア

PS3 を買ったものの、なかなかテレビの前で落ち着いてゲームもできないので、むしろ DS のほうが稼働率高いんですけど(´д`)。
ということで、通勤時間などを利用して FFV ADVANCE をとりあえずクリアしました。ラスボスを倒しただけで、隠しダンジョンがまだですが。
FFIII の直後だとしばらくは画面が古くさく感じたけど、やっぱり FFV のシステムは自由度が高く、楽しめますね。続けてプレイすると、世界観とか設定がいろいろと III に似通ってるところがありますね。
おなじみの隠し要素は今回追加ジョブ 4 つと隠しダンジョン。追加ジョブに関しては、隠しダンジョン後に入手可能なネクロマンサー以外は入手しました。剣闘士は半々くらいで成功する「ひっさつ!」が決まれば 9999 ダメージで通常攻撃も強いのでかなり使えますが、それ以外のジョブはハッキリ言って微妙。

神竜もオメガもまだ放置しているけど、そうこうするうちに FFVI ADVANCE が出てしまうので、やりこむヒマがあるかなあ・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました