スポンサーリンク

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

B0009RQKSU

ここんとこゲームネタが続いていますが、PS3 に合わせて購入したゲームタイトルがこれ。他には特にやりたいものがなかったので、強いてなら・・・という感じで選びました。リッジレーサーでも良かったんですが、リッジに慣れてしまうと間違いなく来月発売のグランツーリスモ HD がまともに運転できなくなるので(´д`)。

このタイトル、PS3 の可能性をどこまで感じさせてくれるかと思ったんですが、今までのガンダムゲーから革命的に進化したかといえば、そんなに変わってない気も。確かにテクスチャの質感向上とか細かいところまでテクスチャで誤魔化さずにポリゴン化しているところとか、グラフィックのリアリティは従来のガンダムゲーとはレベルが違うんですが、肝心のゲーム性が相変わらず。部位破壊とかもどこまで物理シミュレーションしてるのか・・・。
とりあえず難易度だけは高めで、EASY じゃないとなかなか先に進めない感じですが、それ以外はまあ普通のガンダムゲーですね。登場する機体が実体弾武装のものばかりで強力なビーム兵器を使える機体が少ないので、ミリタリー的なリアリティは高いですが。『連邦 vs. ジオン DX』系とは対極のガンダムゲーですね。

ローンチタイトルであることを差し引いても、PS3 の性能はまだまだ使い切っていない感じ。というより、今後 PS3 の有り余るパワーを有効に使いつつ、ゲーム性も高いタイトルがどのくらい出てくるかは微妙ですが。

コメント

  1. むっちー より:

    こっそり気になってたタイトルではありますが、
    デモ映像を見る限り「ただのガンダムゲー」であり
    それ以上でも以下でもないように見えましたね

    MSの走行動作にしても、地面から浮いて走ってる
    みたいだし、接地感(ダンパーの伸縮とか)がなく
    「キレイなCGできました!」的なやっつけ感
    タップリで、「愛」がないっすよ「愛」が(ぉ

    逆にXBOX360の、プレイヤーが一兵卒
    (しかも歩兵)になれるタイトルのほうが気になり
    ました。二番煎じな感じもしなくもないけれど、
    発想の転換は必要だなと思った次第です

  2. B より:

    そうそう。画がキレイになっただけの「ただのガンダムゲー」感は
    どうも否めないんですよね。キャラクター性を排除している割には
    自分の部隊に招集できるサブキャラが派生作品に登場するキャラだったり
    (それも名前とステータスだけでグラフィックすらない)、
    リアリティもゲーム性もキャラクター性も半端な感じです。

    物理シミュレーションといっても、MS で海や川に入ったときに、
    静止しているのに水面がバシャバシャしていているし(´д`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました