スポンサーリンク

HONDA RA106 J. Button

2006 年式のモデルカー、個人的な本命をゲット。

HONDA / 1/43 2006 Honda Racing F1 Car RA106 Chassis J. Button

昨年のウィニングマシンのひとつ、バトンが駆った RA106 です。やっぱりこれは入手しとかないと、という感じ。本当は別パッケージ品で狙っているのがあったのですが、なかなか入手困難なところにホンダ別注の 8,000 個限定パッケージが出てきたので、慌てて確保。昨年のマシンではやっぱりフェラーリ、HRF1、SAF1 のマシンの競争率が高いようで、これも私が買った半日後には売り切れてました。ちなみに、メーカー名は出てませんが、たぶん PMA(ミニチャンプス)製。

カラーリングがアイボリーじゃなくただのホワイトだったり、チキンウィングの角度が左右で微妙に違っていたり、チムニーの開口部の塗装が片方忘れられていたり、細かいところを見れば手直ししたいところはいろいろあるけど、おおむねよくできてます。マシンへの思い入れやレア度、そしておそらく今年からはカラーリングが変わってしまうことを考えると、入手できたことにとりあえず満足。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました