スポンサーリンク

ジョージア メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション

コンビニで見かけて、つい・・・。

ジョージア メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション

食玩にはそこまで情熱ないんですけどね。せいぜいペプシのボトルキャップがスター・ウォーズかガンダムだったときに気まぐれで買うくらい。そういえば、景表法で問題になり、ボトルキャップの内容が見えるような梱包にすることが事実上義務化されてから、ボトルキャップ系のオマケって激減したな・・・。
クルマが欲しい、と思っているからではないですが、今回はどうせ缶コーヒーはいつも大量に摂取してるついでだし、SLR のミニカーがあったので・・・。
メルセデスって昔の角張っていた頃はいかにも日本の成金のステータス、ってイメージであまり好きじゃなかったんですが、自分でクルマに乗るようになってからは中も外もやっぱりちゃんと作られたクルマであることが分かるようになったし、特に現行の楕円形ヘッドランプのデザインになってからはドイツ車らしからぬスポーティさがけっこう好きなんですよね。

コンプするつもりもないけど、とりあえず個人的に好きな SLR、CLK、C-Class あたりを揃えてみました。1/100 スケールだし、最近蒐集している 1/43 に比べると(かかってるコストも違うし)全然クオリティ低いんですが、まあオマケだし。しかし、赤い SLR ってかなり珍しいような・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました