スポンサーリンク

MG ジム・クゥエル

MG 1/100 RGM-79Q ジム・クゥエル

ケンプファーに続き、マイナーな機体が組みたくなったのでジム・クゥエルを購入。ファーストガンダムから Mk-II に続く技術の継承性とか、ティターンズカラーとかけっこう好きなんですよ。ティターンズ仕様の Mk-II の頭部と武器だけ差し替えてヘイズル素体風にするとかもできるし・・・。

本当は今回もつや消し(または半つや)仕上げにしようと思ってスプレーも買ってたんですが、組んでいる途中で成型色の色分けが中途半端(足とか盾とか)なのに気づいて、萎え。なんたって、写真からも分かるとおりシールドの成型色が設計色と全く逆なのが・・・(´д`)。ということで、ほぼ素組のままで仕上げてしまいました。
しかしガンダム系を何機も作っていると仕組みが共通なので飽きてきますね。Ver.2.0 系とかネモとかはそれでも新しいので組み甲斐あるけど、これみたいに古めのキットだと辛いモノがあります。やっぱりジオン系 MS のほうがバリエーションが多くて楽しいです。ということで、今まで買った MG の中でも特に早く(ザクの次くらい)に組み上がってしまったのでした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました