スポンサーリンク

シムシティ DS をプレイ

シムシティ DS

B000I7XFA2

ということで、こちらもようやく入手。

i モード版からのステップアップなので、かなりパラメータが多くて複雑ですね。一気にやれることが広がりすぎてどこから手をつけて良いか分からない感じ。むしろ Wii で SFC 版をやってからのほうが良かったような気もします。
ケータイ版だと簡単に 10 万人くらいまでは発展できていたんですが、DS 版は(進めかたがヘタなのかもしれないけど)30 年やってようやく 3 万人とか。途中、市民からいろんな要望があがってきたりするんですが、いくらなんでも全部は受けきれなくてどうしようかなと。なんかいつの間にか街が野球場だらけになってるんですけど(;´Д`)ヾ。

効率のいい発展方法を見出せていないせいか、まだまだ試行錯誤といったところ。さすがにシステムが大きいのか、画面がカクカクすることは多いし、セーブには 30 秒くらいかかる感覚だし、携帯機のわりにちょっと腰を落ち着けてやらないといけないあたりがちぐはぐだけど、けっこう楽しめてます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました