スポンサーリンク

Wii Fit はじめました

2008 年ももう 1 ヶ月が過ぎようとしていますが、今年の個人的テーマは「健康」と「エコ」で行くことにしました。同年代で生活習慣病で急に入院する人が出たりしているし、30 代はやっぱり健康に気を配っていないと・・・。とりあえず、夫婦ともに最近運動できていないので(せいぜい子どもを連れて散歩に行くくらい)、Wii Fit をやってみることに。

Wii Fit

B000NWDXLS

先週末から少しずつ始めているんですが、思っていた以上に面白いですねこれ。
トレーニング中は Mii がアバターとして画面に表示されるので、気持ちが入る(アバターの外見が BMI 値に応じて太ったり痩せたりするのが妙に悔しい)のが基本的ながら意外とポイント。また、それぞれのトレーニングの繰り返し回数や累計の運動時間に応じて新しいトレーニングが追加になったり、より上級のトレーニングができるようになるなど、毎日少しずつ続けられるような仕組みがちゃんと考えられています。体力がない人はないなりに無理しないメニューを選べるのも良いかも。ビリーに比べて続けられるような配慮がされているのが良いと思います。

不満点を挙げるとすれば、一部 Wii リモコンで複数名参加可能なトレーニングを除き、他の人がやっている間は基本的に見ているしかないのがちょっと残念なところ。まあ、バランスボードに乗らずに一緒にやる、という手もあるんですが、スコアが出なかったり自分の「運動貯金」が貯まらなかったりとモチベーションが上がらないので・・・。家族と一緒に(同時に)できれば余計にやる気になるんだけどなあ。

まあとりあえずぼちぼち続けていきたいと思います。困ったのは子どもの前でやると絶対にバランスボードに乗りたがる(というか乗ってくる)ので、子どもが寝てる間しかできないことでしょうかね(´д`)。

コメント

  1. 新の字 より:

    説明しよう!

    新の字は、急激なカロリー過剰摂取によって、
    メタボマンへと変身するのだ!

    ・・・最近、元の姿に戻れず悩んでます。

  2. しゅんみ より:

    変身タイムリミットを過ぎると暴走するのが、世の常です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました