スポンサーリンク

amadana のパーソナルシュレッダー

シュレッダーを買ってみました。

amadana / パーソナルシュレッダー DS-106 (ホワイト)

個人情報保護法が施行されてから、自宅でもシュレッダーの必要性を感じていたんですが、なかなか踏み切れず。ちょっとしたきっかけがあったので、買ってみました。シュレッダーってどうしても OA 機器然としたデザインのものが多くて積極的に買う気がしないけど、amadana のこれなら自宅に置いても違和感がないと思います。自宅のインテリアを考えるとブラックが良かったんですが、ホワイトしか在庫がなかったのでホワイトを購入。

使ってみた感じ、比較的裁断の幅が大きく(4mm×40mm のクロスカット)、裁断する紙の向きや文字サイズによってはある程度読めてしまうので、企業レベルでの機密書類廃棄には向いていなさそうですが、パーソナルユースならばまあこの程度でも十分かと。とりあえず郵便物やレシートの類はこのシュレッダーにかけて廃棄するようにしようと思います。
問題はどう子どもに触らせないようにするか、ですが・・・とりあえず使わないときにはコンセントを抜いておくようにするつもりですが、スイッチつきタップでも買ってきて元から電源が切れるようにしてみるかなあ。

コメント

  1. 新の字 より:

    商品名、初めて知ったのですが、
    情報墓場ってすごいネーミング。

    気に入った。欲しい。

  2. 新の字 より:

    解説文がまたいいですね
    うるさい音「も」きちんとカットします。 のくだり。

    紙だけでなく、ってことなんでしょうけど。

    誰がうまい事を言えと!

    気に入った。欲しい。

  3. 新の字 より:

    明らかな確信犯だったか・・・

    仕様ページがバカドリルだ。。。。

  4. B より:

    あ、その節はどうもありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました