スポンサーリンク

LS-WS1.0TGL/R1

バッファロー、手のひらサイズの1TB NASを発売と同時に値下げ (PC Watch)
手のひらサイズ、容量1TBのNASが登場 (AKIBA PC Hotline!)

最近悩ましい NAS の新製品、バッファローの「LS-WS1.0TGL/R1」が発売に。発売と同時に値下げされて実売¥69,800 とけっこう良い値段になっています。これに搭載されていると思われる HDD「HTS545050KTA300」が実売¥32,000 前後であることを考えると、かなりお買い得。
スペック的にも RAID 0 or 1、DLNA サーバ機能、iTunes サーバ機能と個人的に欲しい機能は網羅していて、かつコンパクトで低消費電力なのが良い。消費電力は年間換算したら 3.5inch HDD タイプの NAS を買うよりコストパフォーマンス良くなっちゃうんじゃないでしょうか。残念なのは、ミラーリングモードで使うと 500GB しかなくなってしまうところですかね。でも(絶対に残しておきたいデータだけを入れる運用にして)消費ペースを計算して 2~3 年使えそうならこの選択肢はアリ。

しかもなんか Amazon で¥58,000 とかやけに安くなってるんですけど(;´Д`)ヾ。思わずポチりそうになりましたが、もう少しだけ悩んでから決めたい。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました