スポンサーリンク

USB 切替器を購入

FlexScan SX2461W の購入をきっかけに、久しく使っていない Mac mini(初代)でも使ってみるかな、と思い、USB 切替器を買ってきました。デスクが狭いので、キーボード・マウスの切り替え用です。

Arvel / ACSU22D

B000KN8QWG

USB 切替器ってプリンタの切り替え用途が多いのか、USB 1 デバイス用の製品ばかりで 2 つ以上のデバイスが繋げられるものって意外に少ないんですね。あまり多くない選択肢のうち、最もシンプルなもの(USB デバイス 2 機まで/1 ボタンで全ポート同時切り替え)を買ってきました。
正直作りはチープだし、単機能なんだからもう少しコンパクトでも良いような気はしますが、必要十分。3 年ぶりくらいに Mac mini の電源を入れました(ぉ。

初代なので G4 1.42GHz、スペック的にはもう見る影もないですが、静かだし省電力なので blog を読んだり書いたりする程度ならこれで十分かも。気分で使い分けるくらいしか用途がありませんが、この際なので Leopard でも入れて試してみようかなあと思ったり。

コメント

  1. 新の字 より:

    Mac miniにレパード入れるのはやめた方がいいです。
    一気に不幸せになると思いますので・・・
    G4マシンはTigerあたりがベストチョイスです。
    さりとて、今さらTigerは購入できないので、現状維持が
    よろしいかと・・・

  2. B より:

    あら、やっぱり?

    さすがに G4 じゃ非力なんで Intel Mac mini に買い換えたい気もしているんですが、
    Windows 入れてもしょうがないし、本末転倒なのでこのまま行こうかと・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました