スポンサーリンク

Internet Explorer 8

IE8 の正式版がリリースされたので、入れてみました。

Microsoft、高速化したWebブラウザ「IE8」の正式版を公開 (PC Watch)

Internet Explorer 8

UI のパッと見は IE7 と大差ないですが、タブに色がついています。意味が分からなかったので調べてみたら、タブの親子関係(どのタブから派生したか)を表しているもよう。実用上はそれほど役に立たないでしょうが、セキュリティ上は意味があるかも。

個人的には素の IE を使うことは滅多にない(仕事上、業務用の Web アプリを使うときくらい)のですが、メインブラウザが Sleipnir なので、コアとなる IE の機能・性能向上の恩恵には与れます。売り文句になっている性能向上は、昨今の Chrome や Firefox などの高速さからするとさして目新しいところはないですが、IE7 に比べて確実に速くなっているのは体感できます。

今のところ不具合とかは見つけていませんが、ぼちぼち触ってみます。

コメント

  1. Shinnoji より:

    Update point of Internet Exploder8

    When you access the web page with this Browzer,
    “loaded bytes” include number “8” or can be completely devided by “8”, your PC explode.

  2. 新の字 より:

    1文字違うと大ごとだということに気づいた今日。

  3. B より:

    Internet Exploder…

    ある意味間違ってない(ぉ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました