スポンサーリンク

Google Calendar Sync

先日、Outlook と Google カレンダーを同期するために Plaxo ツールバーをインストールしている PC で、突然こんなダイアログが表示されました。

Plaxo Premium にアップグレード

え、Plaxo の同期機能って 8/1 から有償になるのね・・・(´д`)。
Plaxo は事実上 Outlook-Google Calendar 間のデータ同期の仲介としてしか使っておらず、忘れた頃に時々知っている人からコネクション要求が来る程度になっていましたが、それだけの用途に月額の利用料は出せないなあ。ということで、代替策を探していたら、そういえば Google 純正の同期ツールがリリースされていたことを思い出しました。

GoogleカレンダーとOutlookのスケジュールを同期する「Google Calendar Sync」 (できるネット+ 編集部ブログ)

インストールして Gmail の ID を入力するだけで、あっさり設定完了。この手のツールでよくある Outlook の ID 設定すら必要ありません。今のところ英語版しかありませんが、シンプルなツールなので特に問題なし。日本語の使用にも問題はないようです。

Google Calendar Sync

特筆すべきことはないですが、同期の間に入るものがなくなったので、気分的にちょっとスッキリしました(笑。
でも、これでますます Plaxo 使わなくなるなあ・・・・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました