スポンサーリンク

FFXIV のプレイ動画が公開に

PS3 FAN || GC 2009:『FINAL FANTASY XIV』プレイムービーが公開に

ドイツの GamesCom で FFXIV のプレイアブルデモが公開されているようで、既にプレイ動画も出回り始めています。

ストリーミング動画なので閲覧できる解像度が低いため、ディテールまでは確認できませんが、それでもグラフィックのクオリティの高さは垣間見ることができます。特にキャラクターの動きが FFXI のそれを踏襲しているので、グラフィック側の美しさの差が際立ってますね。武器に反射する光の描写とか、リアリティのレベルが違います。まあ FFXI のβ版から数えて 8 年という時間は PC の 3D グラフィックス技術の進歩にとっては悠久の時間とも言えるものなので(笑)、不思議ではないですが、それでも MMORPG といえば FFXI しかやったことのないユーザーからみれば、感激するレベル。

そういえば、いつの間にかタルタルの頭身が上がっちゃってますね・・・これはこれで残念なような。

コメント

  1. 美しいのはなんとなく分かるのですが、頭身が上がったかどうかは判断しかねる件。

    http://www.famitsu.com/image/3291/DX1O4XI2O4nCno7HC22Et34xT52ty7D6.html

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました