スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー その後

リングフィット アドベンチャー

COVID-19 の影響もあって品薄が続いているというリングフィットアドベンチャー。私の周りではそろそろ一周目をクリアしたという話もちらほら聞きますが、私はまだ Lv155・ワールド 18 まで完、といったところ。最近平日はほとんどやる余裕がなくなってしまい、週末くらいしか鍛えられていません…。

リングフィット アドベンチャー

リングフィット アドベンチャー

ワールド 15 くらいまでは、単に各ワールドの通常マップ攻略→ドラゴまたはそれに代わる中ボス攻略というルーチンを繰り返す感じだったのが、それを過ぎたあたりからモンスターの代わりに狂暴化した動物や味方ロボットが登場するなど、少しシリアスな方向に世界観が変わり始めました。そろそろ佳境に入ってきたということでしょうか。

リングフィット アドベンチャー

各ワールドのボスキャラであるドラゴも色付き(上半身/下半身/腹筋/ヨガなどの部位特化タイプ)が出てきました。が、最近はボス戦よりも道中のスクワット等のほうがよっぽどキツイ(;´Д`)ヾ。

リングフィット アドベンチャー

あと、そろそろコンプリートが見えてきたと思っていたスキルツリーがここにきてさらに拡張されました(;´Д`)ヾ。ゴール目前でゴールがずらされるのは精神的にちょっと辛い(泣。進度的にはそろそろ終盤のつもりでいたんですが、まだまだ道半ばということなんでしょうか…。

リングフィット アドベンチャー

そんなわけでゲームとしてのゴールがどこまでかまだ分からないものの、私よりもちょっと進んでいた人たちがクリアしているのを見る限りもうちょっとなんだろうなあ。身体の方は、特に痩せた感覚はないけど今まであまり自信がなかった肩や腕に少し筋肉がついてきた実感があります。ゲームよりもその実感をモチベーションに続けているようなものなので、もうしばらく自分なりのペースで進めていこうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました