スポンサーリンク

EP-EX10M 買い増し

WALKMAN A840 について、blog 界隈では X1000 ユーザーの悲痛な叫びが聞こえてきますが(´д`)、私は別に「まあ、よくあることだよね」程度に受け止めています。だってそれを言ったら EOS なんてミドルクラスはいつも Kiss に下克j(ry

でも、このタイミングでの下位機種からのヘッドホン変更はさすがに悔しいので、X1000 付属ヘッドホンのイヤーピースだけ EP-EX10M に換えてみました。

ソニー / ハイブリッドイヤーピース サイズ M EP-EX10M/B (ブラック)

Sony EP-EX10M

NW-S706F のイヤーピースをこれに交換してから、旧タイプのカナルイヤホンもこの新型ハイブリッドイヤーピースに換えていくべし!と思っていたんですが、X1000 だけはもともとの音質が良かったこともあって、つい EP-EX10M に換えそびれたまま使っていました。でも昨日慌てて購入(ぉ。

基本的な感想は S706F で使ってみたときと同じで、厚手のシリコンによる密閉感の向上、それに伴うノイキャン効果の向上、低音の鳴りが良くなってコシのある音になった反面高音域は少し籠もったように、といったところ。同じイヤーピースを使っても MDR-EX500SL のほうの高音の伸びは悪くないので、ウォークマンもこの変則タッグよりは A840 のほうが音は良いのでしょう。悔しいなあ(´д`)。

でも全体的な印象としては今までより(特に電車用途では)使いやすくなったので満足です。少し気持ちが落ち着いた(ぉ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました