スポンサーリンク

Beaujolais Nouveau 2009

今年も。

Beaujolais-Villages Nouveau 2009

結局会社帰りに成城石井でつまみと一緒に買って帰るパターンでした。
今年は事前の宣伝に触れる機会がほとんどなかったせいか、ここ数年さんざん聞かされた「過去最高の出来」とか「当たり年」的なフレーズをほとんど聞きませんでした。でも確かに新酒としては可もなく不可もなしといった味で、久々に自宅で飲むワインなら同価格帯でもっと良いワインを買った方が良かったかも?とすら思いました。今年のヌーヴォーは、解禁日に飲むのでなければ特に無理して飲むほどのものでもないかもしれません。

ちなみに最初にボルドーグラスで飲んだのがさらに失敗でした(´д`)。酸味がキツく感じるばかりで、少し冷やし目にして白ワイン用のグラスか普通にピカルディで飲んだ方が美味しいですね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました