スポンサーリンク

ファイナルファンタジー XIV αテスト開始

FFXIII もまだクリアしてないのに(汗)FFXIV のαテストが始まったようです。

「ファイナルファンタジー XIV」αテスト体験レポート (GAME Watch)

オープンβには私も応募したんですが、どうも外れたっぽい(´д`)。

さておきαテスト。操作性やコンフィグについてはまだまだブラッシュアップされるでしょうが、基本的な描画周りは年内リリースならほぼ FIX しているはずなので、正式版にかなり近いクオリティになっているものと思われます。ニュース記事のキャプチャを見る限りながら、本当に美しい。FFXI から 8 年も経ってるんだもの、そりゃ進歩もするはずですが、それにしてもキレイだし、世界観も FFXI の(別世界ながら)延長線上にあるので、雰囲気は想像できます。

YouTube にも公式チャンネルがオープンしていて、動画もアップされ始めています。

YouTube – FINALFANTASYXIV さんのチャンネル

FFXI だともう古すぎてロースペックな PC でももうそこそこ動いちゃいますが、FFXIV はこれからの 3D ゲームのベンチマークになりそうなスペックなので、そういう意味でも期待。私は FFXI から離れてもう 5 年経ちますが、XIV は毎日 30~60 分程度しかプレイできない人でも楽しめるゲームシステムだったら良いなあ・・・と、ちょっと期待。

でもその前にそろそろ FFXIII を終わらせないと(´д`)。3 ヶ月近く PS3 の電源すら入れてない・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました