スポンサーリンク

Nintendo Switch Lite 購入

今さらながら Nintendo Switch Lite を購入しました。

任天堂 / Nintendo Switch Lite (ブルー)

Nintendo Switch Lite

タクティクスオウガ リボーン』を自宅でプレイするにも娘がスプラ 3 をやってるのと時間帯がかぶることがあるし、出先でちまちま進めたいときもあるし、ということでしばらく前から Switch Lite の購入を考えていました。が、私が知る限りスプラ 3 の発売日あたりから Switch の市場在庫がずっと枯渇状態。通常モデルはごく稀に見かけるけど Lite はほぼ絶望的という状況が長く続いていました。かといって転売ヤーに加担したくはないし急いで必要ってほどでもないから流通が戻ったら買おう、と思っていたら先週末に一斉に市場投入されたようで、たまたま家電量販店で在庫あり表示を見かけたためすかさず購入。まあこれからクリスマス商戦だし、任天堂的にはここに目がけて作り溜めていたのでしょうか。

Nintendo Switch Lite

本体色はブルーを選択。少し前までならば在庫を見かけたらカラーを問わずに確保すべしという状況でしたが、少なくとも先週末はほぼ全色の選択肢があったので一番欲しかった色を入手しました。
Lite じゃないほうの Switch と比べると全体的にプラスチッキーで安っぽいけど、そのぶん軽いのが良い。サイズ的には Lite だからといってそれほど小型化されていませんが、この軽さなら持ち歩きに躊躇しなくて済みそうです。

Nintendo Switch Lite

キャリングケースはセミハードタイプでできるだけ薄いものを…という感じで選ぶと意外に選択肢が少ない。結局純正品に落ち着きました。全体的に真っ白で面白味には欠けるけど、たまにはこういう爽やかな白もいい。ディスプレイ保護フィルムが一枚付属するのも助かります。

Nintendo Switch Lite

Lite といっても「コントローラーの取り外しができず携帯モード専用な代わりに軽い Switch」だからあまり目新しさはありません。でも携帯モードでずっと使っていても疲れない軽さが良いですね。スプラトゥーンはテレビ画面+Pro コンじゃないとプレイするのは厳しいですが、タクティクスオウガ リボーンは携帯モードで十分楽しめます。むしろドット絵をベースとしたグラフィックのアラが気にならない分、テレビよりも自然かも。
私の Switch Lite は当面タクティクスオウガ専用機になると思いますが、年末にかけてゆるゆる進めていきます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました