スポンサーリンク

ABITAX 4718 Pocket-S

こんなものを買ってみました。

ABITAX / 4718 Pocket-S (ターコイズ/チャコール)

ABITAX 4718 Pocket-S

私がケータイストラップをよく買っている ABITAX のガジェットポーチです。最近、スマートフォンを 2~3 台持ち歩くようになって、かつ夏場だとどうしても薄着になる=衣類のポケットが減ると、ズボンのポケットがついパンパンになって非常にカッコ悪い。ならば、ポケットを増設してしまえ!ということで(笑)このポーチに目をつけてみました。

パッケージには「For: Cell Phone, Digital Camera, MP3 Player, Etc.」とあります。スマートフォンが流行する前からある製品なので、当初はハイエンドフィーチャーフォンなどを想定して作られていたのでしょうが、今やスマートフォンにぴったりサイズ。ちなみにデジカメは Cyber-shot T シリーズのような薄型のものでないと厳しいサイズです。


ABITAX 4718 Pocket-S

本体にはカラビナと、ベルト等に引っかけるためのフックの 2 種類の留め具がついています。いずれもプラスチック製ですが、強度はそれなりにあるので壊れにくそう。まあいざとなったら市販の金属製カラビナ等に交換してやれば済む話ですし、汎用性は高いと思います。

ABITAX 4718 Pocket-S

Xperia acro と並べてみると、パッと見では acro のほうが大きいので入らなさそうですが、

ABITAX 4718 Pocket-S

実際入れてみると、これ以上ないくらいジャストサイズで入ってくれます。ポーチの布地がフェルト系で多少の伸縮性があることもありますが、まるで測ったかのようにピッタリ。acro 自体がちょっと縦長なので微妙にはみ出てしまっていますが、まあ許容範囲かな。何かの拍子に傷つけてしまうことにだけは気をつけたいです。

とりあえず夏場はこれを使って Xperia acro を腰のベルトから下げておきたいと思います。難点があるとすれば、ポケットに入れているわけではないので着信音を切っていると気がつきにくい(バイブレーションの振動に気づかない)ところでしょうか。
こんなこともあろうかと、LiveView!と言いたいところですが、あれはあれで微妙に使いづらいしなあ・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました