スポンサーリンク

OverLay Brilliant for Xperia acro

Xperia acro に貼った液晶保護シートはやっぱりコレ。

ミヤビックス / OverLay Brilliant for Xperia arc SO-01C

OverLay Brilliant for Xperia acro

もうモバイル機器系の液晶保護シートは手に入る限り OverLay Brilliant を使っていく所存です。

ちなみに私が買ったのは Xperia arc 用の保護シートで、acro 用には別途「OverLay Brilliant for Xperia acro SO-02C/IS11S」というのが発売されていますが、ビザビ(ミヤビックス)に問い合わせたところ arc 用と acro 用は中身は同じで、パッケージのみ変えているとのこと。実は arc 用を買うときに acro 用にもと思って 2 枚注文して、後から共通であることを確認してホッとした、というのは内緒です(ぉ

OverLay Brilliant for Xperia acro

ビザビの M 谷店長曰く、arc と acro では厳密に比較すると液晶の寸法(上下のアールあたり)が微妙に違うらしいですが、おそらく測らなければ誰も分からない程度の違いしかないとのこと。私も貼った後で細部をよーーーく見てみましたが、保護シートの寸法が合っていないようには見えません(´д`)。これ金型分けなくて正解ですよというか細かすぎるよ店長!


他にも acro 用にこのへんの小物も購入。

pocketgames / ポケットリング (ワインレッドロイヤルブルー)
ミヤビックス / リトラクタブル USB ケーブル (MicroUSB B タイプ) RCUMBC

Pocket Ring

スマートフォン用のストラップは一般的なタイプよりもリングストラップの方が安心感があるので、iPhone 3GS の頃からこればかり使っています。
リトラクタブルケーブルは一本持っていますが、最近 microUSB なデバイスが急激に増えてきたので追加購入。リトラクタブルじゃないケーブルならもう売るほどあるんですが、やっぱりコードリール式のほうが使い勝手が良いです。

Pocket Ring

ロイヤルブルーのポケットリングは acro のアクアとは微妙に色味が違いますが、統一感という意味では許容範囲。リングの根元についている pocketgames ロゴまでちゃんと色合わせしてあるあたりが、芸が細かいです。
このリングはポケットからスマートフォンを引き出しやすくなるし、使用中は指に通しておけば落っことすリスクが軽減できるため安心感が増すし、スマートフォン用としてはマジでオススメ。一本持っておいて損はないと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました