スポンサーリンク

Full bloom

Full bloom

[ Sony NEX-5 / Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8 G ]

東京の桜も今年はほぼお終い、な感じですね。

結局、桜が満開のうちにじっくり写真を撮りに出ることができなかったのですが、NEX-5 を持ち歩いて、外に出ている時間に撮れるだけ撮っていました。
この半年くらいは、カメラを持って出かけるといえば EOS 7D+50-500OS だったり α77 だったり、一眼レフ(α77 はレフじゃないですが)に回帰していたので、飲み会とブツ撮り以外で NEX を使うのは久しぶり。


Full bloom

[ Sony NEX-5 / Carl Zeiss Planar T* 45mm F2 G ]

やっぱり NEX と CONTAX G レンズの組み合わせは素晴らしく、撮っていて楽しいし、撮れる写真もなかなか。この時期は風が強いことが多いので、MF できっちり合わせるのが難しいことだけが難点でしょうか。MF アシスト時の拡大ポイントがタッチパネルのフリック操作でできればもう文句はないんですが、NEX-5N の後継機種に期待かな。

Full bloom

[ Sony NEX-5 / Carl Zeiss Planar T* 45mm F2 G ]

こないだの日曜日に仕事で中目黒方面に行く用事があったので、帰りに目黒川沿いを歩いてみたのですが、ものすごい人出でゆっくり桜を楽しむ気分にはなれませんでした。私は桜の名所でどんちゃんやるのよりは、そのへんの桜並木の下を静かに歩くほうが好きかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました