スポンサーリンク

孤独のグルメ Season3 O.S.T.

スクリーントーンズ / 『孤独のグルメ Season3』O.S.T.

B00H2F74AU

ドラマ『孤独のグルメ Season3』のオリジナルサウンドトラックがいよいよ発売されました。一般向けの発売日は 1/19 なのですが、地底レコードさんでの直販と、久住さんのライヴ会場など限定で先行発売されています。年末に、以前の直販購入者向けに地底レコードさんからメールで案内が来ていたので、そのままオーダー。一足早く手に入れることができました。

今回のサントラは Season1、Season2 と比べてもさらに音楽性の幅が広がっています。ドラマ自体、うなぎに中華ホルモン、わさび丼、焼肉、サンドイッチから果てはアフガニスタン料理…という幅広さですが、音楽も負けてない。元がドラマのサントラなので 1 曲あたりは短いのが多いけど、バリエーションが豊かで楽しい。相変わらず、業師だなぁ~っ。
全体的に、久住さんらしく肩の力が抜けているのになぜかパワフル、という不思議なサントラです。そして、今までのアルバムと違うのは、歌モノが何曲か含まれていること。従来は、『Stay Alone』での「ゴロ~ォ」というあのコーラスだったり、『五郎さん祭り』での「ゴロサン!ゴロサン!」という掛け声(笑)だったり、そういう楽器代わり、サンプリング的な使われ方でしか声が入っていませんでしたが、今回は歌入り。これはこれで、面白い。中でも Season3 のテーマ『孤独のツンドラ』における「ローロロロー、ローローロロロー」のコーラスは耳に残ります。


孤独のグルメ Season3 O.S.T.

ジャケット写真は第一亭ですね。

今回も地底レコード直販での購入特典はおまけ CD。例によってなくてもサントラとして成立するけど、確かに劇中で聞き覚えのあるちょっとした 5 曲が収録されています。個人的には、このおまけ CD まで含めての O.S.T. です。

さあ、今後の聖地巡礼はこのサントラがおかずだ。

孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX

B00ESXXM28

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました