スポンサーリンク

OverLay Glass for Xperia Z2 Tablet

Xperia Z2 Tablet 用の液晶保護フィルタは、Xperia Z2 用に買ったものと同じく極薄ガラスタイプを選びました。

ミヤビックス / OverLay Glass for Xperia Z2 Tablet / Tablet Z OGXPZ2TAB

OverLay Glass for Xperia Z2 Tablet

OverLay Glass シリーズの Xperia Z2 Tablet 用です。5 月末に発売されたばかりの新製品ですが、液晶周りの寸法が同じということで旧型の Xperia Tablet Z にも使えるもよう。

タブレット用ということでパッケージはけっこう大きいです。

OverLay Glass for Xperia Z2 Tablet

内容物は、スマホ用と同じく保護フィルタ本体、クリーニングクロス、ウェットクリーナーの 3 点。

保護フィルタはこのシリーズ共通のドイツ SCHOTT 社製。カール・ツァイス財団のガラスメーカーですよ!


OverLay Glass for Xperia Z2 Tablet

貼ってみました。厚みは 0.323mm(うちガラス層 0.2mm)とのことですが、フィルムタイプに比べると厚みはあります。とはいえ、横からじっくり見ると段差が見える程度。

OverLay Glass for Xperia Z2 Tablet

サイズはいつもどおりピッチピチのジャストサイズ。ただ、フィルムタイプに比べると柔軟性がない上に再貼り付けも保証されていないので、一発で美しく位置合わせしてホコリ一つ入れずに貼るのはちょっと至難の業です。位置合わせさえできればあとは気泡もほぼ入らず自動的に吸着していってくれるんですが、位置合わせやホコリの混入に神経質な人には、むしろフィルムタイプのほうが合っているかもしれません。

ただ、保護フィルタを貼っていることを忘れさせる指滑りのなめらかさは、一度経験すると他には移れないように思います。特に画面が大きいと、滑らかにフリック/スワイプできるかどうか、で心地よさはずいぶん変わりますからね。

¥6,000 超えの保護フィルタは買うのにもちょっと勇気が要りますが、こだわる人にはオススメ。

ミヤビックス / OverLay Glass for Xperia Z2 Tablet / Tablet Z OGXPZ2TAB

B00KHFNLL8

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました