スポンサーリンク

Pocket Doltz EW-DS27

自宅用にステインオフブラシを導入したのに加えて、職場用のポケットドルツも新調しました。

パナソニック / ポケットドルツ EW-DS27

Pocket Doltz EW-DS27

今まで使っていたものも別に壊れたわけではありませんが、電源スイッチのゴムボタンのところに少しずつ黒いカビが発生してきたので、衛生面を考慮して買い換え。本当は使用後は水を切った上でちゃんと乾燥する場所に置いておければ良いのですが、オフィスにはそういうところもないので、軽く拭いたらすぐにキャップをして机の引き出しに…という使い方をしていたから仕方のないところではあります。まあ 3 年使ったから十分かな。

Pocket Doltz EW-DS27

今まで使っていた EW-DS14 は男性向けのシンプルなデザインだったのに対して、今回買った EW-DS27 はポケットドルツ本来のメインターゲット層である女性寄りの、リップスグロスをイメージしたデザイン。それでも、他のシリーズに比べればまだ男性向けの雰囲気だったので、これにしました。というのも、現行ラインアップの中で電源スイッチがゴムじゃないのってこれくらいなんですよね。
本来の男性向けシリーズである DS14・DS18 のほうが柄が長いので、持ったときの違和感は少ないんですが、それよりも清潔さ重視。


Pocket Doltz EW-DS27

電源スイッチはボタン式ではなく、本体をひねってオンオフする方式。これならばカビに侵食されるおそれもほぼありません。
できれば他のシリーズにもこの方式を導入してもらえないものですかね…。

Pocket Doltz EW-DS27

この EW-DS27 には歯間ブラシも同梱されています。

Pocket Doltz EW-DS27

この歯間ブラシがまたよく考えられていて、歯間ブラシを装着したまま、歯ブラシをその上にかぶせるように装着することができます。なので、歯間ブラシをつけっぱなしにしておいて、歯ブラシを外すだけで歯間掃除ができるという優れもの。
まあ、私は歯の隙間がかなり狭い歯並びらしく、歯間ブラシが入らない(フロスなら使える)ので、この歯間ブラシを使うことはないと思いますが…。

歯間ブラシを使わなければ今まで使っていたものと何ら機能的な違いはありませんが、とりあえず清潔さが確保できるようになったので、よしとします。

パナソニック / ポケットドルツ EW-DS27

B00IJ46Q5M

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました