スポンサーリンク

コメントとトラックバックの不具合修正

この blog のコメント/トラックバック機能に不具合があったとの指摘をいただき、修正しました。

どうやら 5 月に Movable Type のバージョンアップをした際に、それまでやっていたスパム避けでコメント/トラックバック CGI のファイル名をリネームしているのを設定し忘れていたようで、コメント/トラックバック投稿時にエラーが発生していました。5 ヶ月近くも気がつかず放置していたという(´д`)。その間コメント/トラックバックしようとしてくださった方、すみませんでした。

問題は既に修正済みのため現在は正常に動作しています。ただコメント入力時に表示する確認画面とスパム対策プラグイン(keystrokes.pl)の相性がよろしくなかったため、コメントは確認なしで直接投稿される動作に変更してしまいました。

今後 MT をアップデートする際はこの辺の作業と動作確認もちゃんとやらないとダメですね。気をつけます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました