スポンサーリンク

Movable Type のサイドメニューをカスタマイズ

2 周年をきっかけに、この blog のサイドメニューをちょっといじってみました。さすがに 2 年間で 800 を超えるエントリーが溜まってくると、ちょっと過去ログを見たいときにも閲覧性が悪くなってきて、MTPaginate は入れたもののサブカテゴリに分けたほうが良いですね。
ということで過去ログをひととおりさらってカテゴリの振り直し。写真はカメラ/レンズごとにサブカテ化してみました。なかなか骨の折れる作業でした(;´Д`)ヾ。

カスタマイズにあたっては、いつもの小粋空間様が非常に参考になりました。この場を借りて感謝。

小粋空間: JavaScript 不要なサイドメニューのツリー化 for Movable Type
小粋空間: サブカテゴリーリストの折りたたみ(デフォルトテンプレート版)

あと、月別アーカイブのリストが 25 ヶ月分ざーっと表示されているのもどうかなあと思い、ついでにこれも折りたたみ化。

小粋空間: JavaScript 不要な月別アーカイブの年別ツリー化+折りたたみ

ぱっと見あまり変化がないですが、使い勝手は多少上がったかなと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました