スポンサーリンク

孤独のグルメ ガチャコレクション (1)

Season7 の放送を前にしてドラマ『孤独のグルメ』のカプセルガチャが発売されました。

タカラトミーアーツ / 孤独のグルメ いいぞ、いいぞ。ガチャコレクション

孤独のグルメ ガチャコレクション

こどグルのガチャといえば三年ちょっと前に発売されたシリーズがありましたが、久しぶりの新製品。タカラトミーアーツの製品だけどバンダイの台に入っているのはご愛嬌。
私は川崎ヨドバシのガチャコーナーにて発見しました。孤独のグルメらしくダブりの連発で、10 回以上回しました(泣

孤独のグルメ ガチャコレクション

前回のシリーズとは違って汎用のカプセルに入っています。
私は普段ガチャってやらないんですが、透明じゃないカプセルもあるんですね。

中身はこんな感じ。

孤独のグルメ ガチャコレクション

まずは鉄板風エチケットミラー。ひとり焼肉用の鉄板を模したエチケットミラーです。
鉄板の上の二枚の肉がリアル。見てたら、腹が、減って(ry


孤独のグルメ ガチャコレクション

網をスライドさせると中からエチケットミラーが出てきます。私は普段エチケットミラーって持ち歩いてなくて、髪型やネクタイを直すときってスマホ画面の映り込みを利用していたりするんですが(笑)、大人の男としてこういうのを持ち歩いたほうが良いのかな。逆にもし女性がこれを使っていたりしたら、私の好感度アップ間違いなしです(ぉ

孤独のグルメ ガチャコレクション

裏面には網ごしにゴローちゃんが焼肉を喰らう顔。Season1 の焼肉回で網の下からゴローの食事シーンを撮ったカットは視聴者の間で語り草になっていますが、それを意識したものでしょう。しかも網には「うおォン」!分かっていらっしゃる(笑

孤独のグルメ ガチャコレクション

続いて五郎ストラップ。前シリーズでも番組のタイトルロゴをモチーフに、箸と赤ちょうちんをあしらったデザインのストラップがありましたが、今回は毎回の決め台詞「腹が減った」にレンゲ、それからあの腹減り顔がぶら下がっている破壊力の高いものになっています。

孤独のグルメ ガチャコレクション

この再現度の高い顔!(笑。

しかも松重さんの右目下にあるホクロまでちゃんと再現されています。
三段引きからの「店を、探そう」の台詞が聞こえてくるかのようだ。

孤独のグルメ ガチャコレクション

それからつぶやきネックストラップ。前回も同様のストラップはありましたが、今回は裏面に五郎の名刺風デザインが入ったカードホルダーがセットになっています。
表面は透明になっていて社員証をぶら下げられるようになっていますが、いかに敬虔な信徒である私としてもこれを会社で下げる勇気はないなあ(笑

孤独のグルメ ガチャコレクション

ストラップにプリントされている名台詞は、最近のシーズンのものの中から特に汎用性の高い台詞が選ばれています。仕事中の会話にサラリとこの名台詞を混ぜていけるハイスキルなビジネスマンを目指せ(何

ガチャの中身はまだまだあるので、次回に続きます。

タカラトミーアーツ / 孤独のグルメ いいぞ、いいぞ。ガチャコレクション 全 5 種セット(フルコンプ)

B079WV14YV

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました