スポンサーリンク

iPhone XS 純正レザーケース 使用一ヶ月後

iPhone XS を使い始めて一ヶ月が経ちました。Android でできていたことが一部できなくなっていることに不満がないわけではないですが、概ね気に入っています。

この一ヶ月気にかけていたのは純正レザーケースの経時変化。同じ純正ケースのミッドナイトブルーを使っているクマデジさんから「すぐに黒ずんでくるよ」と聞いていたので、どれくらい変色するか注目していました。
で、一ヶ月使った時点での状態がこちら。

Apple iPhone XS レザーケース

正面から見ると、画面縁のカバー部分がずいぶん黒ずんできました。購入当初の写真と見比べると、夏休み明けに久しぶりに会った同級生が真っ黒に日焼けしてたような感覚(笑。ほんの一ヶ月でこんなにも変化するのか、という変わりようですが、個人的にはこれくらい渋いブラウンのほうが好き。


Apple iPhone XS レザーケース

背面は中央部はそれほどでもないけど周縁部の色が濃くなってきています。微妙にパンっぽい(ぉ

基本的に常にポケットに入れて持ち歩いているので、カドの部分から擦れて変色するのと、握っているときに手の汗や脂がついて変色するのとでこうなってくるのでしょう。

Apple iPhone XS レザーケース

ちょっとずつ良い感じになってきてはいますが、まだちょっと中途半端で半袖焼けしてしまったかのような気恥ずかしさがあります。全体的に馴染んでくるまではあと 1~2 ヶ月といったとろかなあ。

あえてヴィンテージ感を出すために靴クリームで磨いてみようかとも思いましたが、素人がやると却って事故のもとになりそうなので思い止まりました(笑。もうしばらく使い込んで革のダメージが気になり始めたら手を出してみても良いかもしれません。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました