スポンサーリンク

STAR WARS: Galaxy’s Edge

スター・ウォーズの世界を再現した巨大テーマランド「ギャラクシーズ・エッジ」 – AV Watch

米カリフォルニアのディズニーランドで今日からスター・ウォーズをモチーフとした「ギャラクシーズ・エッジ」エリアがオープンしたそうで。東京ディズニーランドに行けば毎回「スター・ツアーズ」に乗り映画との連動バージョンが稼動していると聞けば自ら家族を誘って TDL に行くほどの SW 好きとしては滅茶苦茶気になるわけです。だってミレニアム・ファルコンを自分で操縦できるアトラクションがあるなら乗りたくならないわけがないじゃないですか!!!

米本土のディズニーランドはちょうど 20 年前にフロリダのディズニーワールドのほうに一度行ったことがあって、折しも『ファントム・メナス』の公開直後だったこともあって SW 関連エリア以外も SW で盛り上がっていたことを覚えています。あれよりももっと濃い世界がエリア単位で繰り広げられるなら楽しいに違いない。

だってこれ↑ですよ。SW って映画では食事のシーンは多くないしあってもあまりおいしそうじゃないんですが(笑)、こういうのが出てくるならレストランじゃなくてパークサイドワゴンのほうが楽しそう。ライトセーバー型チュロスとか絶対あるか、そのうち出てくるに違いない。

このエリアがあるディズニーランドはカリフォルニア州アナハイムということで、LAX から私の最近の出張先への行き帰りに寄れないこともないという。週末にかぶせて出張を入れてみるか…?でも一人で本場のディズニーランドに行ったら家族から非難囂々だろうなあ(^^;;;。8 月にはフロリダにも同エリアがオープン予定とのことで、その流れでいずれ東京ディズニーランドにも展開されることを期待します。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました