スポンサーリンク

ゼルダの伝説 BoW 続編開発発表

今年の E3 はライトゲーマーでも注目すべきニュースが複数出てきていますが、中でも絶対に見逃せないのはこれでしょう。

【Nintendo Direct】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発が進行中! – GAME Watch

ま じ か ! ! ! ! !

BoW のストーリーは本編のトゥルーエンディングと DLC「英傑たちの詩」できれいに完結していて、まさか続編が作られるとは思っていなかったので嬉しいと同時に本当に驚きました。しかし Switch のローンチタイトルにしてゼルダシリーズの最高峰、かつオープンワールド RPG としても金字塔的なヒット作となったからには続編が企画されるのも当然と言えます。私も Switch を買うまでは自宅のテレビ前でゲームする機会なんてほとんどなくなっていましたが、Switch 以後はゼルダ・スプラトゥーン・オクトラとすっかりゲーム漬けだからなあ。
また『ゼルダ』は多くの場合主人公リンクと謎解き系アクション RPG という点だけが共通で世界観・時代設定やゲームシステムは毎度変更されるものでしたが、今回は明確に BoW の続編と宣言されています。BoW は「あの世界そのもの」がゲームの主役だったわけで、新しいミッションとともにもう一度あの世界を冒険することができる…と考えると、それだけでワクワクしてきます。

そんなわけで今から既に期待感しかないわけですが、既存タイトルの続編ということは前作をクリアしたリンクの設定(ライフとか持ち物とか、あとそもそもの記憶喪失設定)はどうなるの?とか、PV を見るとゼルダ姫と一緒に冒険できるの?とかワールドマップの追加はあるの?等、いろいろと疑問は湧いてきます。あの物語の後日譚になるならば、ハイラルにまた新たな脅威が迫ってきて、それを解決する何かを探すためにリンクがゼルダ姫を連れてハイラルの外の世界を冒険する…みたいなストーリーを予想しています。

そういえばスプラトゥーン 2 のほうも夏休みシーズン初頭にファイナルフェスの開催が予告されていて、ゲーム内イベントとしてはこれを最後に「3」への仕込み期間に移行するとみてよさそう。こちらも含めて、続報に期待したいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました