スポンサーリンク

Nightscape

Nightscape

[ Sony RX100 III ]

珍しく外で小一時間の余裕ができたので、ふと思い立って夜のスナップ撮影をしてみました。
こういう撮影、かなり久しぶり。

夜景を撮るなら本当は α7 III あたりを持ち出したいところですが、そのとき持っていたのは RX100 III のみ。それでもこれだけの写真は手持ちで撮れてしまうわけです。

Nightscape

[ Sony RX100 III ]

日常の何気ない街並みであっても、夜という時間帯に EVF 越しに見るといつもとは違った風景に見えてくるものです。
唐突に自分が部外者になったような、ちょっと変な感覚。


Nightscape

[ Sony RX100 III ]

普段とはちょっと違うホワイトバランスを当てながらファインダを覗いてみると、東京の街もなんだか『ブレードランナー』の世界かのように見えてきます。
現代なのに近未来を生きているかのような。

Nightscape

[ Sony RX100 III ]

久しぶりのこういう感覚、面白い。
今度は α7 III に 28mm の短焦点レンズでもつけて夜の街をブラブラ撮ってみようかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました