スポンサーリンク

あるでん亭 2019

先日ウォークマンのイベントに銀座へ行ったついでに、久しぶりにあるでん亭でスパゲティをいただいてきました。

あるでん亭 銀座ファイブ店

あるでん亭

はしごでだんだんめんを食べるのもいいかな…と思ったけどやっぱりこちらに足が向いてしまう私のあるでん亭愛。
二年前の移転オープン当時はけっこう混んでましたが、今回は正午ちょっと前に来たところ並ばずに入店できました。客入りもある程度落ち着いたのかな…と思ったら、私が食べ終わって店を出る頃にはやっぱり行列ができていました。それでもソニービル時代に比べればキャパシティが増えたせいか、回転が良くなっているような印象はあります。

あるでん亭

店内には例によってソニービル時代からの写真がたくさん貼ってあります。でも移転後の写真があまり増えていないような…。少なくともフェルナンド・アロンソは移転後にはこちらのお店には来ていないようですね。残念だけど彼はもう日本にレースしに来ることももうないだろうしなあ。


あるでん亭

久しぶりだし定番のアリオオリオ、カルボナーラ、ロレンツァのどれかにしようかな…とも思ったんですが、こう暑いとちょっと爽やかなトマトソースが恋しくなってきます。そこで今回は初めて銀座店限定のオリーブトマトスパゲティを頼んでみました。

どシンプルなトマトソースにオリーブ、ケッパー、スライスガーリック、それに隠し味的なアンチョビ。これくらいシンプルでもパスタそのもののおいしさで食べさせてしまうところがこの店の強さです。

あるでん亭

キュッと締まった食感のある、アルデンテ状態の麺。いろんな具で誤魔化さなくてもこれだけでおいしい。トッピングでベーコン追加しようかと思ったけど、なくても十分。
あるでん亭でトマトソース系を食べたのも相当久しぶりだけど、やっぱりおいしかった。いつも定番の三種ばかり頼んでしまいがちだけど、今度はもうちょっといろいろ試してみようかと思いました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました