スポンサーリンク

折り曲げられるスマホスタンド cheero CLIP Plus を購入

家族全員が自宅で過ごす時間が長くなった春以降、家族の自宅でのスマホ・タブレット利用時間が伸びています。それに伴って以前購入したエレコムのスマホスタンドが取り合いになることが増えてしまいました。自分用のつもりで買ったのに、私がほとんど使えていないという(´д`)。同じのもう一個買うかー、と思っていた矢先にちょうど良さそうなスマホ/タブレットスタンドが発売されたので、さっそく買ってみました。

cheero / CLIP Plus (ブルー)

cheero CLIP Plus

モバイルバッテリーやスマホアクセサリ等を手掛ける cheero の製品です。私の周囲ではダンボーバッテリーの利用率がやたら高いですが、なにげに私は cheero 製品を買うのはこれが初めて。
長年の cheero ユーザーであるサイカ先生が既にこのスタンドのレビューを公開されていて参考になります。

自由変形型シリコンスタンド:cheero CLIP Plus | mono-logue
iPhone やiPadのスタンドに、あるいはいろいろなモノのフックに、用途によって折り曲げ変形させて使えるシリコン製のスタント?cheero CLIP Plusが発売。どんな風に使えるのか、試してみました。 リリースに...

自由に折り曲げられるのが特徴のスタンドで、普通に机上でスマホ/タブレットを立てるのに使えるだけでなく、アイデア次第でいろんなところに引っ掛けても使えるようですね。

cheero CLIP Plus

滑りにくいシリコン素材だからデスクの端に引っ掛けてもそれなりに安定するようですが、あまり重いものを任せておくのはちょっと不安。まあ私は普通にスマホ/タブレットスタンドとして使います。

cheero CLIP Plus

中に入っているのは「単に二つ折りにしただけのシリコンの板」です。これを好きなように折り曲げることで様々な用途が生まれるというわけ。ただ、一度折り曲げた箇所を戻してもきれいな真っ直ぐにはならず多少波打った感じになってしまうので、きれいに使いたければスマホ/タブレットスタンド専用にして角度調整程度にするか、多少の歪みは気にせず変幻自在に使うか、の二者択一になるかと。

cheero CLIP Plus

一箇所だけ追加で折り曲げてオーソドックスなスタンドにしてみました。
角度が無段階に調節できるスマホスタンドって滅多にないので、この点だけでもスタンドとして重宝します。

cheero CLIP Plus

スタンドには USB Type-C サイズのケーブルを通せる穴が開いていて、スタンドを使いながら充電することも可能。ただし机上で使う場合はスマホが安定しないのと USB ケーブルに余計な負荷がかかるため、デスクの端に引っ掛けて置くような場合しかケーブルは併用できません。

cheero CLIP Plus

タブレットにもジャストサイズ。私は自宅ではスマホよりもタブレットを使うことの方が多いので、このスタイルがメインになりそうです。

cheero CLIP Plus

スマホ専用スタンドならまだしも、タブレットサイズにも対応したスタンドとなるとデザインと使い勝手の両面で満足できる製品が意外と少ないのですが、これはリビングで使っても違和感がないシンプルでやさしいデザインと、無段階で角度調整できるのがイイですね。くたびれるまで家族で取り合いながら使おうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました