スポンサーリンク

夏のおもひに

芦ノ湖

[ Sony α7 III | Zeiss Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS ]

あっという間だった 8 月が終わっていこうとしています。

7 月の長雨からの、8 月の猛烈な暑さ。短い間にアップダウンが激しい夏でした。とはいえ私はずっと家にいたせいでほとんど季節を感じることがなかったのですが。しかも今年は既に学校の新学期が始まっていることもあって、いつもの「夏休みが終わっていくあの感じ」が漂っていないのが余計に寂しい。次女に至っては二週間しかなかった夏休みの間に土日も含めて塾の夏期講習が詰め込まれてしまい、実質的な夏休みがお盆の 4 日間しかなかったからなおのこと可哀想です。

この夏の思い出は、完全に箱根の一泊二日旅行だけになっちゃったなあ。

芦ノ湖

[ Sony α7 III | Zeiss Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS ]

この半年間、世界のあらゆるものごとを停止させた COVID-19。東洋経済の統計サイトを見ると、まだ断言はできませんが国内の感染状況はそろそろピークアウトしつつあるように見えます。この感染者数が急にゼロになるようなことは期待していませんが、このまま一定水準以下に収束して世の中が感染症対策をしながら元のような活動状態に戻っていくことを祈っています。ひとつの分水嶺が Go To キャンペーンの東京除外解除になるのでしょうか。できれば 9 月の連休、それがだめでも 10 月中くらいには、いろんなことに気疲れせずに過ごせる日々が戻ってきてほしいところです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました