スポンサーリンク

Xperia Z3 Tablet Compact

モバイル用タブレットを買い換えました。

ソニー・モバイルコミュニケーションズ / Xperia Z3 Tablet Compact (ホワイト)icon

Xperia Z3 Tablet Compact

今まで使っていたのは、2 年前に WiMAX を乗り換えたときのインセンティブで買った初代 iPad mini。電子雑誌読み端末としては今でも全然通用するものの、その他のアプリを使おうとすると今時シングルコア SoC ではさすがに辛くなってきていました。
本当は、年末に使い始めたぷららの SIM を使うのに、海外版 LTE モデルを狙ってたんですが…ここまで円安が続くとコストパフォーマンスが悪いので、Wi-Fi モデルで割り切り。余談ですが、一般的にタブレットはスマホに比べてバッテリがもつので、テザリングの親機として LTE タブレットを使うのは理に適っていると思うんですよね。

本体カラーは、Z3 系になってフロントマスクまで白で統一されたのがいいなと思い、ホワイトに。白ベゼルだと画面の白色バックライトの青っぽさが気になりがちなので、電子書籍とかを読むのには黒の方が違和感は少ないとは思います。


Xperia Z3 Tablet Compact

気がつけば Xperia Z 系だけで 4.3・5.2・8.0・10.1 のサイズバリエーションが揃ってしまいました。なんか Xperia 大好きな人みたいな状況に(ぉ
iPad mini は引き換えに手放してしまったので、手元の iOS 機器はゼロ台に。今まで最低 1 台はキープしていたけど、そろそろいいか…。

Xperia Z3 Tablet Compact

バルセロナで開催中の MWC にて、Xperia Z4 Tablet も発表されていますが、10inch クラスは Z2 Tablet で今のところ不満がないからスルーかな。

世間では中途半端と言われたり 2 万円前後のモデルが当たり前になっている 8inch タブレットですが、個人的にはちょうど良いサイズで Z3TC の完成度も気に入っているので、スマホの上に来るメインのモバイル機として 2~3 年は使うつもり。

ソニー・モバイルコミュニケーションズ / Xperia Z3 Tablet Compacticon

iconicon

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました