スポンサーリンク

iPhone 13 Pro

ちょっと iOS のテスト環境が必要になったので、今さらながら iPhone 13 Pro を入手しました。

Apple / iPhone 13 Pro 128GB (ゴールド)

iPhone 13 Pro

半年後には 14 が出ているであろうタイミングで買うのはちょっと微妙だったのですが、必要に迫られて。半年前にプライベート用の 12 を買ったところだけになおさら微妙でした…。

というわけであまりこだわりもなく 128GB モデルを購入。

iPhone 13 Pro

カラーはゴールドを選びました。かつて使っていた XS のゴールドが深みのある色合いで気に入っていたんですよね。
ただ、13 Pro のゴールドは背面がフロスト仕上げの明るい色合いなこともあり、XS のゴールドとは雰囲気が全然違う。ここはシエラブルーでも良かったかな…。

iPhone 13 Pro

個人的には iPhone 12/13 Pro はあまり好きではありません。このテッカテカなフレームが成金趣味的で逆に安っぽく見えてしまいます。同じ鏡面仕上げでも XS のフレームはあんなに質感良かったのに。
指紋もめちゃくちゃつくし、どうしてこんなデザインにしたんでしょうか。iPhone 12/13 は Pro よりも無印のほうが落ち着いてて好みです。

iPhone 13 Pro

12 比で巨大化したカメラ。なんか圧を感じます。
レンズの直径だけでなく厚み方向の出っ張りも増えたし、みんなよくこれ使ってますね…。

ディスプレイ保護ガラスは最近定番化しつつある NIMASO にしました。

NIMASO / ガラスフィルム iPhone13 Pro / iPhone 13 用

NIMASO

NIMASO の保護ガラス、表面の反射は強めだしひっかき傷はつきやすいし完璧ではないんですが、とにかく割れにくいのと安くて替えが効くからこだわらずに使うには重宝します。

それにしても新しいスマホを買ってこれほど気分が上がらないのも珍しい。iPhone 13 Pro は今使っている iPhone 12 とほぼ同サイズにもかかわらず重いし。「スマホではなく新しいカメラを買った」と考えればまた違うのかもしれません。

まあ、あくまでテスト環境なので、プライベート用としては引き続き 12 のほうを主に使うと思いますが、せっかくだからカメラや LiDAR はいろいろ試してみようかと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました