スポンサーリンク

Anker PowerWave 10 Pad

トゥルーワイヤレスイヤホン WF-1000XM4 を買ったので、これ用にワイヤレス充電パッドを購入しました。

Anker / PowerWave 10 Pad

Anker PowerWave 10 Pad

Qi 対応の充電器はスタンドタイプのものを持っているんですが、WF-1000XM4 は充電ケースの底面に Qi を搭載しているため使えません。単純なパッドタイプの充電器が必要になるので、Anker 製の最もシンプルな充電パッドを購入。特にこだわりはありませんが(笑)入手性・品質・価格・その他もろもろ考慮するとこの手の製品は Anker に落ち着きがち。

Anker PowerWave 10 Pad

給電用の USB コネクターは microB。持ち運び用なら今はもう Type-C で統一したいけど、自宅用なら microB でもまあいいか、というところ。

なお AC アダプターは付属しないため別途用意する必要があります。ワイヤレス充電自体は 5V/2A 対応のアダプターで良いですが、最大 10W の急速充電には Quick Charge 2.0/3.0 対応の USB AC アダプターが必要です(WF-1000XM4 は QC 非対応)。

Anker PowerWave 10 Pad

もちろん iPhone も充電可能。PowerWave 10 Pad は 7.5W 出力にも対応しているため、iPhone をワイヤレス急速充電(10W には非対応で 7.5W に対応)することができます。
充電中は本体側面の LED が青く発光します。

ただパッドタイプのワイヤレス充電器は設置面積をとるからスマホの充電はやっぱりスタンドタイプが良いですね。

Anker PowerWave 10 Pad

WF-1000XM4 をちょこんと載せるだけで充電できます。USB-C でもいいけどコネクターの挿抜をしなくて良いのはラクですね。
この充電ケースに対して PowerWave 10 Pad はちょっと大きすぎるけど、スマホ等の充電にも使うならこれくらいのサイズがちょうど良いと思います。

TWS イヤホンは意外とうっかり充電を忘れたまま持ち出してしまうことが多いので、所定の位置に置くだけで充電可能なのは重宝します。
そもそもあまり外出できていないからまだ WF-1000XM4 を活躍させる機会が少ないのが寂しいけど、この充電器ともども活躍してもらうこととします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました