スポンサーリンク

福岡の実寸大 ν ガンダム、4/25 正式公開

福岡「実物大νガンダム」4月25日公開。1/12サイズのサザビーも – AV Watch

RX-93ff

福岡のららぽーとにて建造中の実寸大「RX-93ff ν ガンダム」の正式公開日が 4 月 25 日(月)に決定しました。
といっても昨年末には頭部がドッキングされてハードウェア的には事実上の完成状態になっていたのでまだ公開されていなかったのか…という気もしますが、その後は稼動のテストなどが行われていたようですね。また COVID-19 の影響で横浜ガンダムの工期が遅延した経緯もあったので、福岡はあらかじめバッファを多めに取ったスケジュールだったのかもしれません。

福岡に展示される ν ガンダムは独自設定に基づいた仕様で、ファーストガンダムを彷彿とさせるトリコロールカラーに身を包み、新兵装「ロングレンジ・フィンファンネル」を装備しています。まあ言ってしまえばロングレンジという名の支柱ですけどね(笑
このトリコロールカラー、最初はなんかオモチャっぽいな…と思っていたのですが、いろんなところでイメージイラストやスケールモデルの展示を見ているうちにだんだんカッコ良く感じてきてしまいました。今回公開された先行 PV を見るとさらにその印象が強まります。

↑の PV では対するサザビーのほうにも『逆シャア』よりも強力なファンネルが装備されているようですね。でも半固定兵装として使っているのでやっぱりファンネルである必然性が感じられない…。

でも新たなガンダム立像ということで、初代お台場ガンダムからあちこち追っかけてきた私としては一度実物を見に行くつもり。今後の感染状況次第ですが、仕事やもろもろの都合を考慮して夏までに行ければ…と考えています。そろそろ具体的に計画を立てよう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました