スポンサーリンク

横浜の動くガンダム、12/19 に公開

“動く実物大ガンダム”12月19日ついに公開 – AV Watch

GUNDAM GLOBAL CHALLENGE

横浜の動くガンダムこと「GUNDAM GLOBAL CHALLENGE」の一般公開日が 12/19(土)に決定しました。当初夏に先行公開、10 月に一般公開の予定だったのが COVID-19 流行に伴う工事遅延により延期されていたものです。改めて年内を目標としていたのを冬休みに合わせてきた格好になります。

この横浜ガンダム自体は先月にはほぼ完成状態になっており、この二ヶ月近く動作関係のテストと調整を繰り返していました。

横浜の歩くガンダムを偵察してきた
横浜の歩くガンダムがだいたい出来上がってきたという情報をキャッチして、横浜・山下ふ頭までデニムを穿いて偵察に行ってきました。横浜まで来たのも実に半年ぶり。 私は横浜方面にはそれほど土地勘がなく、山下ふ頭と言われてもどのあたりにあるのか...

SNS でシェアされている映像を見る限り、このガンダムは単に歩くだけでなく跪いたり立ち上がったり指先を動かしてみたり、想像以上に芸達者な模様。動作はかなりゆっくりのようですが、動き自体はけっこう自然な形に仕上がっているようで期待が持てます。デザインはアレンジが強すぎて正直あまり好みではありませんが、過去にあった実寸大ガンダムを大幅に超える動きを見たら格好良く感じてしまうんだろうなあ。

一般公開エリアの入場料が ¥1,650(大人料金)、頭やコクピットの高さからガンダムを眺められるドックタワーへの入場料がさらに ¥3,300 というのはちょっとお高い気もしますが、一度は間近で見ておかないと死ねないでしょう。

冬休みには見に行ってこようと思います。せっかく横浜まで行くならついでに誰かと中華街でご飯を食べたりジントニックを飲みに行ったりしたいところですが、年末までにはそういうのが許される状況になっているでしょうか…?

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました